キャンプ#18(ビッグホーンオートキャンプ場)②

当ページのリンクには広告が含まれています。

今日はちょっと早く帰れて満足気味のじみぃです。
さて、キャンプレポの続きです。
前回の記事はこちら。
キャンプ#18(ビッグホーンオートキャンプ場)①
よーやくキャンプ場へ向かいます。
釣り堀とか自然を生かしたのどかな風景の中を登って行くとありました!
いい感じの管理棟。って写真がない。んー、いつも撮ろうと思っていて忘れてしまいます。
チェックインの際、トウモロコシの収穫体験の情報を頂きます。2,3日前のキャンプ場ブログでは、もうちょっと収穫までかかりそうで週末は間に合わなそうってことで諦めてましたが、できるみたいです♪まぁおいしいトウモロコシが食べたいだけですけどね^ ^
今回のサイトは一番最上段の一番奥のサイトです。

この図の一番右上、たしかC11でした。

こんな感じ、坂の一番上。
車のところは折り返し所みたいな感じなので、誰もいなくて広々しています♪
今回は雨を予想して、ケシュア(安いので気軽に使い倒したろう作戦、アンド、ほしやすいので)とリマタープ。
ちょっとゆっくりしたら降り始めました。
結構な土砂降りです。

水がしたたる?(そそがれる?)
ちょっとしたやみまをねらいながら、料理。
今回はカレーライス(無水カレーをめざします)、ししゃも(おす)とノースモークソーセージをかってきたので、燻製にして、あぶります。
そうそう、これまた写真ありませんが、トウモロコシ、おいしかったですよー!
結果、カレーしか写真に撮っていませんでした^^

しかも暗い。ちなみに完全無水カレーは出来ず、ちょっと水足しました。
でもみんなおあしかったですよー!
夏はビールのなくなりも早く、雨の中焚き火?を悩みましたが、おとなしく寝ることにしました。
あ、今回もクワガタくんが遊びにきました。

踏んじゃいそうなので、森の中へ。
これまた写真がないのですが、テント横の木に上からなにかが降ってきた気配がしてみると、モモンガー!?でした。一瞬でいなくなったので、写真なんて到底無理でしたが、野生は当然初めて。
貴重な体験でした^ ^
ちなみに今日のワインはこれ。

さどやさん。山梨、地元のワインです。
そんなこんなで、キャンプ始めて初?焚き火なしで寝ました。
夜もなんどか雨の音で目覚めましたが、まぁゆっくり寝れました^ ^
朝起きても若干降ってましたが、激しく降ることはありませんでした。でも乾燥は無理。
ゴミ袋撤収・・・
朝ごはんはまたホーロー皿の威力発揮。便利な温めです。

帰りに自家製プリンを買って帰りました。あ、シフォンも最近うりはじめらしいですが、頂きました。おいしかったですよー。

帰りは山宮温泉に寄って、いつもの回転寿司でしめ!


ここもおいしかったですー^ ^
あー、早くキャンプいきたーい!
では、またー。
ちなみに最近物欲が・・・

Please Share!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

目次